ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すえぞうのママ
今日はすえぞうのママ「亜矢」を紹介します。

あや

2008年6月13日生まれのセーブル(ポイント)
性格はおっとりですが、子育て中はママちゃんモードになり、ちょっときつくなります・・・
来年には避妊手術をする予定になっています。

パパとママと一緒に暮らせるなんて、すえぞうはある意味、とても幸せものなのかもしれませんね・・・

さて、明日はフェレットエキスポがありますね~
今回で最後ということで、私も行きたかったのですが、
あいにく出張が入ってしまい、断念しました。
お天気がいまいちはっきりしませんが、開催されることに決定したそうです。
参加されるみなさま、楽しんできてくださいね!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

本当に久しぶりの更新です。
本当に長い間、ご無沙汰してしまいました・・・
更新をサボっている間に、いろいろなことが起こりました。
まずは遅ればせながら、今回の震災で被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。
まだまだ大変な方もたくさんいらっしゃいますが、
日本全体が元気になるように、一緒にがんばっていきたいと思います。

さて、私のほうも仕事、プライベートといろいろあり、
フェレット事情もずいぶん変化しました。

仕事のほうは最近だいぶ落ち着いてきました。
その中でブログを更新できない理由を考えてみたところ、
写真が撮れない!
せっかく奮発してカメラを買ったのに、最近ほとんど使っていません・・・
昼間はほとんど家にいないので、写真を撮る時間は夜の室内になってしまう・・・
これでは、なかなか良い写真は撮れませんよねぇ
写真がないと、ブログを更新する意欲も半減してしまいます。
そんなことではいけないので、これから少しずつでもがんばっていきたいと思います。

フェレたちは、みんな元気です。
そしてここ数ヶ月で家族が一気に増えました。
事情があり、ライズ(←最近はなぜか「すえぞう」と呼ばれています・・・)のパパとママを引き取ることになりました。
それに加えて、すえぞう(ライズ)の弟(2010年12月生まれ)と、
2011年1月生れの男の子も、家族の一員になりました。
現在総勢10にょろ!
部屋の模様替えをして、なんとかケージを配置しました。

今日はすえぞうのパパ 「サン」君を紹介しますね。
サン

2006年6月22日生まれのブラックローンミット
うちに来る少し前に去勢手術を受け、現在は隠居の身です。
5歳とは思えない筋肉質な体をしています。
とても元気で、まだまだ若いもんには負けん!って感じです。
今は毛換わりで、コートの状態が悪いのですが、
状態が良くなったら、ショーにも参加させてあげたいですね・・・

では、次回はすえぞうのママ 「亜矢」を紹介しますね。


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

23回フェレットショー 交流編その2
ショーが終わってしばらくたってしまいましたが、
前回に引き続き、ショーでお会いしたフェレットさんと、
とっておきの宝物をご紹介します。

うさ男さんのところのわさび閣下
わさび閣下
その豪快な寝かたやいたずらっぷりに、いつも惚れ惚れしてしまいます。
関西弁なところも好きですよ・・・
今回はじめてお会いできてよかったです!

今回は遠いところを、うさ男工房さんがブース出展されると聞いて、
絶対セーブルの引っ掛けタイプのにょろがほしいと思っていました。
午前中はボランティアに当たっていましたので、買えるかどうか不安でしたが、
お店をオープンされる頃に、少し時間があったので、早速行って予約しちゃいました。
羊毛にょろ1
右側がセーブルです。左はシャンペン? 午後にお邪魔したときに一緒につれてきちゃいました。

引っ掛けるとこんな感じ
羊毛にょろ2

全体はこんな感じ
羊毛にょろ3
とってもかわいくて、とってもよくできているのです。
おなかもかわいいでしょ?
奥様作のアクセサリーが、また素敵

セーブルはまめにそっくりでした!
まめと羊毛にょろ
お鼻の模様の入り具合とか、絶妙です・・・

シャンペンはやえにそっくりだし・・・
やえと羊毛にょろ

パソコンの上からいつも2匹がのぞいています。

うさ男工房さんのオンラインショップが今オープン中ですので、
興味のある方は、のぞいてみてくださいね
こちらからどうぞ

ブースは他にもたくさん出ていましたので、
次回はそんなお店でゲットしたものなど、ご紹介します。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

23回フェレットショー 交流編
今回のフェレットショーでも、いつも仲良くしてくださる方々に
お会いすることができました。
撮らせていただいた写真と、いただいたものを紹介したいと思います。
みなさん、毎回趣向を凝らした品物を用意されて、
いつも感心してしまいます。たくさんいただいて、ありがとうございました。
私は今回も何も準備できず・・・本当に申し訳ありません
次回こそは・・・

まずはよーこさんのリュウ君
リュウ君
ん~ りりしい
激戦のブラック・ローンミット部門7位入賞 おめでとうございます!

そして、レイ君
レイ君
寝てるところを起こして、ごめんねぇ
目が寝てますね・・・お顔真っ白で、うらやましい・・・

そして、いただいたのは写真入のど飴とお菓子です
リュウ君レイ君写真入のど飴
のど飴のケースに写真が入れられるんですね~  びっくり
二人の仲良し振りがうかがえる、素敵な写真です。
ありがとうございました。

もうおひとり、最初の頃から仲良くしていただいている、
アプリコットさんのあんずちゃん
あんずさん
真っ白で、ほんとにきれいです
ん~ ちょっとピントが合ってなくて、ごめんなさい・・・

そしてかえでちゃん
かえでさん
やはり寝込みを襲ったので、眠そうですね・・・ごめんなさい
ミット部門で堂々の2位 おめでとうございます!

最後はレオナルド君
レオ君
お鼻の模様とか、毛の色とか、ほんとにライズとよく似ています。
やっぱりちょっと眠かったかな・・・?

そして、いただいたのは写真入ハイチュウとお菓子
もったいなくて、食べられません
写真入ハイチュウ
どの写真も、よい表情でとってもかわいい
ありがとうございました。

まだ、いただいたものやお店でゲットしたものなどあるのですが、
長くなりますので、続きは次回に・・・


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

第23回フェレットショー
11月14日(日)に第23回フェレットショーが浜松にて開催されました。
先日の記事のとおり、やえは出場できませんでしたが、
会場へは6頭と二人で行ってきました。
今回もボランティアに入っていたため、みなさんとゆっくりお話できませんでしたが、
それでも、写真を撮らせていただいたり、おしゃべりしたりと、
楽しく過ごさせていただきました。

23回フェレットショー


審査結果のほうは、予想通り、あまりよくありませんでした・・・
今回は、夏の猛暑のせいか、コンディションがあまりよくなかったので、仕方ありませんね・・・
それでも、入賞されたフェレットちゃんは、どの子もすばらしく、
ショーの時期に合わせた調整方法を、検討しないといけないなぁ・・・と思っております。

毎回のごとく、私は審査風景も見れず、写真も撮れませんので、
ぱぱが撮ってくれた写真を載せてみます。

いずれもカラースペシャリティの審査風景です。

まずはまめから・・・
23回フェレットショー カラー まめ
まめはいつもおとなしく審査を受けています。
毛が抜けるのはおさまっていますが、まだ下毛が生えていないので、
ふんわり感がぜんぜんありません。

2番目はひかる
23回フェレットショー カラー ひかる
ひかるも下毛が全然ないです・・・

女の子はぷりから
23回フェレットショー カラー ぷり
ぷりはそれなりにふんわりしているのですが、全体的に黄ばんでいます。

次はさき
23回フェレットショー カラー さき
さきは尻尾の毛が抜けて、なかなか生えてきません。ちょっと心配しています・・・
そして、この後、審査員に噛み付いたみたいで・・・
審査員の方、本当にごめんなさい・・・
いまだに飼い主でも血が出るほどかまれますからねぇ・・・^^;

最後はライズ
23回フェレットショー カラー ライズ
やっと毛が抜けるのがおさまった感じで、硬くて短い毛が生えてきたところです。
首の黄ばみが気になっているのですが、次回までに改善できるか・・・

最近仕事が忙しく、なかなか手をかけてやることができず、反省・・・
次回はよい成績がいただけるよう、またがんばりたいと思います。

今回のショーは私が参加し始めてから一番ブース出展が多かったように思います。
そんなお店でゲットしたグッズや、珍しく早い時期にビンゴになっていただいた賞品、
みなさんにいただいた宝物など、紹介していきたいと思います。
私はいつもいただくばかりで、ご挨拶の品を用意できなくて、本当に申し訳ありません。

では続きは後日・・・

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
