ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いたちの舌の裏
こんな感じになってます

ライズの舌の裏


今日、インターフェレットのショールームに行ったら
次回のフェレットショーのポスターがはってありました。

次回のフェレットショーは、4月18日(日)
場所は名古屋市の「ウインクあいち」だそうです。

関東からも関西からもちょっと遠いのですが、
また皆さんと、フェレットちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。

ボランティア懇親会とフェレットサーカス
昨日、フェレットショーのボランティア懇親会に行ってきました。
第20回フェレットショーの懇親会が
新型インフルエンザの影響で、延期になっていましたので、
今回は2回分の開催となりました。

名古屋の貸会議室で行われましたので、フェレット同伴はできませんでしたが、
アメリカのブリーダーさん宅の訪問ビデオを見たり、
3大疾患のセミナーを受けたり、
ビンゴ大会で、いろいろな賞品をもらったりと、とても楽しく過ごしました。

懇親会はだいたい同じ場所で行われることが多く、
集まるメンバーも顔見知りの方のようでしたが、
新米ボランティアの私も暖かく仲間に入れていただき、
いろいろなフェレット談義に花が咲きました。

その中で話題に上った「フェレットのサーカス」
フェレットがサーカスの舞台で、芸をするというんです!
お話を聞くと、東京で行われている「ニクーリンサーカス」のプログラムに
そういう場面があるそうです。
話してくださった方も半信半疑で、本当なのか確かめにいってくる・・・
とのことでした。
確かにHPの演目紹介で、動物のサーカスとして、
フェレットが芸をしている映像が載っています。
関東のほうでは、もうみなさんご存知だったんでしょうかねぇ・・・
私はぜんぜん知りませんでした。
東京公演しかないようですし、2月中旬で終わってしまうみたいですが、
できれば見に行きたいなぁ、と思い日程調整中です・・・

ニクーリンサーカスについて、詳しくはこちら

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お風呂
今日はちょっと暖かかったですね・・・
この暖かさは、長くは続かず、また冬が戻ってくるみたいです・・・

さて、前々からお風呂の写真を撮りたいと思っていましたが、
先日やっと撮れました。

ライズのお風呂
ライズは最初だったので、あまりいい写真がありません・・・
洗うと、普通は毛がぺしゃんとなって小さくなるものですが、
ライズはまだそこまで毛が出ていないので、あまり小さくなりませんでした。

ぷりシャンプー
ぷりは優等生らしく、おとなしく洗われています。

ひかるシャンプー
ひかるもお顔まで洗われても、何とかがんばってます・・・

さきシャンプー
はやくおわってー
さきはなんか訴えてますね・・・

まめお風呂
まめもずいぶんおとなしくお湯につかるようになりました。
まめのお風呂
さっぱりした~

最初の頃を思うと、みんなずいぶんおとなしくお風呂に入れるようになりました。
フェレットの飼育書を見ると、お風呂好きと書いてありますが、
うちの子たちは、あまり得意ではないようです・・・


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

この地方では珍しく雪景色となり、
さむ~いお正月になりましたね

おやつ大好き
ジャーキー、おいしいです

みんなでおやつを食べたあとは・・・

ライズまったり
まったり、まったり・・・

ぷりのおなかを枕に寝るまめ
どういう格好なんだか・・・
ぷりのおなかを枕に、まめが寝ています・・・

先にアップした年賀状ですが、
職場の同僚はもちろん、上司も動物好きな方なので、この絵柄で送りました。
一応、デジイチ君で撮った写真にしてみましたので、最近のものです。
子供さんのいる家庭では、人気投票をしてくれるらしいので、楽しみです・・・


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

よいお年を!
今年も残すところあと2日になりました。
例年通り、1年間、いつもばたばたと忙しくしていたような気がします・・・
まぁ、それでもみんな健康で元気に年が越せそうなので、
本当によかった
今年は年末にお迎えという大きな出来事があり、
終わってみれば、5頭の母に・・・

ライズはだいぶみんなと仲良くなりましたが、
何せ大きいので、ちょっとじゃれているつもりでも、
相手の子はひーひーいってます・・・
ぷりライズバトル
ぷりねえちゃーん、あそぼうよ~♪
ライズはやることが荒いからあんまり好きじゃないよぉ

そうすると、たまにまめにしつけられていたりします。
まめライズバトル
小さくてもお兄ちゃんなんだぞー

この調子で、にぎやかなお正月になりそうですね。
2日から仕事なので、どこにも行けそうにありませんが・・・

では、ライズからご挨拶を・・・
ハンモック大好き
1年間ブログを見てくださって、ありがとうございました~
ボクは今月から参加したけど、来年は大暴れするから、お楽しみにね!
来年もみなさまと、みなさまのおうちのフェレットちゃんにも、
良い年となりますよう・・・
ボクもおやついっぱいもらえますように・・・



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
