ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
福袋
ちょっと遅くなりましたが、
年末からいろいろ注文させていただいて、
お気に入りのショップになったFERRET*STOREの福袋のご紹介を・・・

Happy Pack
年末に予約販売になっていたので、注文し、1月9日に届きました。
サイズがM、L、LLとあり、私はLサイズを購入しました。

中身はこんなにたくさん!
Happy Pack 中身
フリース生地やふかふかの綿入り、夏用と、いろんなハンモック5点、
フリースのマット1点、
綿入りの寝袋2点と、豪華な内容です。

これでしばらくハンモックを買わなくてもよさそうかな?


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

キャリーカバー
お正月から寒い日が続いていますねぇ

フェレット連れのお出かけは、ほとんど車だから・・・と、
最初のうちは必要ないかと思っていましたが、
先日ショーのために宿泊したホテルの方から、
「ホテル内ではカバーをかけてください。」といわれたり、
寒い時期の獣医さん通いとかに重宝しそうだったので、
キャリーカバーを注文し、今日届きました。

まず、うちで使っているキャリーですが、
4頭の時はアトラス20オープンと、アトラス30オープンに2頭ずつ入れていました。
その他に1頭用としてアトラス10オープンがありますが、
ライズを入れるにはちょっと小さくて、かわいそうでした。
なのでライズをお迎えしたときに、キャリーも購入。
ちょうどマリンさんで12月の特価品になっていたペットスイートMを買ってみました。
ペットスイート
アトラス20オープンとほぼ同じ大きさで、上部も開けることができます。
ペットスイート上部

さて、今日届いたキャリーカバーですが、FERRET*STOREさんでお願いしました。
手作りのショップですが、ハンモックやカバー類がとてもかわいく、
作りもしっかりしていて、お値打ちなので、お気に入りになりました。
カバーは人気も高く、すぐ売切れてしまうみたいですが、
ちょうどマトリョーシカ(ロシアの木製人形)柄のフェアーで、
カバーが出ていましたので、購入することができました。

ペットスイートMにかけると、こんな感じ
アトラス20カバー
デニム地で縁取りの部分にマトリョーシカ柄の布が使われています。
オープンタイプにあうように、上部が開けられるようになっていますが、
その留めボタンがこんなにかわいいんですよ
キャリーカバー留めボタン

アトラス20用のもう一枚は、キャリーをすっぽり覆って、
肩から下げられるバッグタイプにしました。
キャリーバッグ
やはりデニム地で裏地がかわいいマトちゃん柄に・・・
キャリーバッグ裏地

あと、HPには載っていないんですが、リクエストでアトラス30用のカバーも作っていただきました。
キャリーカバー2種
左:アトラス20用  右:アトラス30用
アトラス30カバー

これで寒い時期のお出かけも安心ですね。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

今年最後のお風呂
シャンプーのしすぎは、かえって黄ばみの原因になると、
フェレショーで教えてもらったので、
お風呂は必要最低限にしようと思っているのですが、
ひかるとさきがトイレの中で暴れたりして、結構汚れているのと、
お正月を迎えるということで、ぷりまめもきれいにすることにしました。

プリッシュがフェレショーで指摘された黄ばみの対策として、
こんなシャンプーを買ってみました。
ディープクレンジングシャンプー
下洗い用で、これで洗ったあと、普通のシャンプーで洗います。
早速使ってみましたが、さすがに見違えるほどきれいになったとはいえませんが、
なんとなく、白くなった気がします・・・

ひかるとさきは、お風呂が嫌いというより、
シャンプーをつけられてあちこちごしごし触られるのがイヤみたいです。
ひかるは噛み付いてきたので、いつものように叱られていましたが、
これで、お風呂に嫌な記憶ができないかと、ちょっと心配・・・

みんなふんわりして、きれいになりました。
お正月まできれいなままでいてくれるといいのですが・・・^^;

ブラッシング
こんなのでブラッシングするですか・・・ちょっといたそうでしゅね・・・

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お買い物
欠品中だったフードが入荷したというので、
早速お買い物に行ってきました。

クリスマスということで、お買い物金額の10%金券還元や
くじ引き、クリスマスプレゼントなどなど
いろいろあって、ちょっと得した気分です。

本日のお買い物
気になっていたイノーバ・エボ 買ってみました。
トータリーのベビーフードと混ぜてあげてみようと思います。

あとは、みんなの好きなおやつ、
カードとステッカーはプレゼント品です。

カードはくじ引きで、はずれの景品だったんですけど、
なかなかステキな絵柄でした。
クリスマスカード
一緒に入っていたチョコレートは私がおいしくいただきました。
みんなには、おやつをあげるからね・・・w

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フードが欠品中
先日フードを買いに行ったら、
いつもあげているトータリーのベビーフードが欠品中になっていました。
22日に入る予定とのことで、その間のつなぎとして、
グロース&メンテナンスの小袋を買って、
まだ残っているベビーフードと混ぜることにしました。

以前にも欠品したことがあって、
こういうことがたびたびあると困るので、
何か違うフードも食べられるようにしておいたほうがいいかなぁ・・・
と思ってみたり・・・

お店では、グロース&メンテナンスのほかに
イノーバ・エボでもいいかもと勧められたので、
今度機会があれば、エボを試してみたいと思います。
内容的には、ベビーフードと変わらないような感じですので、
成長期でも大丈夫かな・・・

まめビーム
目が光っちゃいました・・・

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
