ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぷりの誕生日
4月28日はぷりの1歳の誕生日でした。
ぷりの誕生日
1歳というと、もう大人ですね。
4頭の中では一番お利巧で優等生な感じです。
でも、まだまだ落ち着きがなく、やんちゃですね・・・
これからも健康で、みんなと仲良く過ごせますように・・・

このケーキは人間用なので、このあとままがおいしくいただきました。



フェレットショー番外編

お手伝いした人にボランティアグッズとして、こんなかわいいグラスが配られました。
ボランティアグッズ
絵柄は記念ピンバッジと同じものです。
割れるとイヤなので、使えないかも・・・



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

第20回フェレットショー 成績編
というわけで、審査風景はぜんぜん見ることができず、
成績もほとんど最後まで知らなかったのですが、
そんな境遇でも、うちの子たちもがんばってくれたみたいです。

ぷりまめはすでに前回のショーに参加して、
おとなしく審査を受けてくれるだろうと安心していましたが、
問題はひかるとさきの初挑戦組です。
この子達はお迎え当初から噛み癖がひどく、
失格にならないように・・・とだけ祈っていました。


プリッシュ
コンパニオン アドレッセント チャンピオンシップ
Ring1 73.2ポイント
     ナイスブラックローンミット ナイスアイズ 形のよい肋骨 性格良好 もう少し筋肉がほしい
Ring2 72.2ポイント
     ナイスアイズ 健康的な毛並み ヒトが好き 基本的なお手入れがされている
Ring3 71.5ポイント
     平均的なヘッド ナイスアイ 良好な肋骨 もう少し筋肉がほしい 下半身に黄ばみ
     少しナーバス

ブラックミット/ローンミット スペシャリティー  3位
  黄ばみ汚れが出始めていますので、今後のコンディションに気をつけてください。
  とてもソフトコートでよい子でした。
ぷりのリボン
黄ばみは出始めたんじゃなくて、ここまで治ったんですけどね~
その努力が評価されて、うれしい限りです。

豆太郎
コンパニオン アドレッセント チャンピオンシップ
Ring1 74.3ポイント
     ナイスセーブル ナイスアイズ 少しドライコート 性格良好 平均的な骨格、筋肉
Ring2 74.3ポイント
     ナイスビッグアイズ 肩の筋肉良好 クリーンコート アイコンタクトができる良い子
Ring3 73.8ポイント
     ナイスアイ 平均的なヘッドの厚み ナイスリブ 平均的な筋肉 下半身に汚れあり
     バランスの良い体形 一部ドライコート 落ち着きがない 遊び好き

セーブル・ホブ スペシャリティー 11位
  大きくてかわいい目が印象的でした。
まめのリボン
今回は毛換わり中だったので、コンディションが良くなかったね・・・
写真撮影中にぷりが乱入してきました・・・

光源氏
コンパニオン アドレッセント チャンピオンシップ
Ring1 78.3ポイント 3位
     ナイスブラックローンミット 大きくてきれいな眼 ナイスコートコンディション クリーンコート
     尻尾の先に曲がり 形の良い肋骨 性格良好
Ring2 73.5ポイント
     ナイスソフトコート きれいなお手入れがされている 少し恐がり ナイスアイズ
Ring3 74.4ポイント
     ナイスアイ ヘッドの厚みOK 良好な肋骨 しっぽの先へんけい ナイスローンミット
     バランスの良い体形 顔の一部黄ばみ 遊び好きで少し落ち着きがない

ブラックミット/ローンミット スペシャリティー 4位
  首元にかさぶたがありましたが、とてもきれいなフェレットちゃんです。
ひかるのリボン
噛まなかっただけでもビックリなのに、リボンをもらえるなんて
首の傷はぜんぜん気付かなかったけど、これからバトルも少し気をつけないとね・・・

紫の上
コンパニオン アドレッセント チャンピオンシップ
Ring1 70.1ポイント
     ナイスブラックローンミット ナイスソフトコート ナイスアイズ クリーンコート
     全体的に骨細 もっと筋肉が必要 やんちゃ
Ring2 76.0ポイント 9位
     キュートアイズ 骨の重さがもう少しほしい もう少し筋肉がほしい ナイスソフトコート
     きれいなお手入れがされています
Ring3 73.8ポイント
     平均的なヘッド 平均的な骨格 もう少し筋肉がほしい 平均的な体格 お手入れ良好
     ナイスコート 遊び好きだがちょっと攻撃的

ブラックミット/ローンミット スペシャリティー 1位
  とてもソフトな毛質でよかったです。首のキズだけ気を付けてください。
さきのリボン
なんと!こんな立派な盾をこの子がもらったなんて、まだ信じられません・・・
ボランティアもすべて終わって、解散のときに、「そういえば、おめでとう」と
声をかけられて、はじめて知りました・・・
表彰式に出たかったなぁ・・・ぱぱも仕事があって出てなかったみたいです。
こんなことは、もう二度とないでしょうから・・・

コメントとしては、「お手入れ良好」といってもらえるのがうれしいですね・・・
多頭飼いだと、バトルで知らないうちに傷を作ってしまうことがあるようなので、
気をつけたいところです。

今回のショーは母なしのうちの子たちでしたが、よくがんばってくれました!
次回も良いお手入れと書かれるように、がんばらないとね・・・


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

第20回フェレットショー その2
会場が開くのは朝8:45
その後はワクチンチェックに入ってしまうため、
エントリー前の耳掃除は家を出る前に済ませておきました。
会場の有料駐車場は料金が高いため、フェレと荷物を会場前で降ろし、
車は無料開放の愛知県庁に止めに行ってもらいました。
そのとき、なんとお馬鹿なことに、デジカメを降ろし忘れてしまったため、
2日目は会場での写真は撮れませんでした・・・

案の定、会場に着いたら自分のことをしている暇もなく、
まずはボランティアさんのフェレットのワクチンチェック。
それから、もう入り口に並んでいらっしゃる、
参加者のフェレットのワクチンチェックにいきました。
そのなかに今回唯一お会いできた、ブログでのお友達、
フェレットはじめて日記のよーこさんの姿が~~
リュウ君、レイ君の名前の入ったワクチン証明書でわかりました。
ほとんどお話しする時間がなくて、本当に申し訳ありません。

リュウ君の健闘を祈りつつ、私は次のベストオブカラースペシャリティーのスチュワードへ。
この時間は完全にチャンピオンシップのアドレッセントと重なるため、
私はうちの子たちのお世話をすることがまったくできず、
すべてぱぱにまかせっきりになりました・・・
ぱぱはケージ整理の係りだったので、呼ばれたら自分で持っていく・・・という感じでした。
カラースペシャリティーの時間変更のおかげで、
まめはアドレッセントとカラーのセーブルホブが重なってしまいましたが、
何とか審査を受けることができたみたいです。

アドレッセントの審査がかなり遅れてしまったため、
その後同じテーブルで行われるアダルト・ホブの開始も遅れてしまいました。
60頭以上もいるのにこんなに遅れて大丈夫なんだろうか・・・と心配したとおり、
かなり速いペースで審査が行われ、スチュワードに慣れていない私は
コメントを書き留めるのと、点数の計算に必死・・・
みなさんの大切なコメントカードにあまりきれいな字で書けなかったので、
本当に申し訳なく思っています・・・
次回はもっと早く書く練習をしなくては・・・
それでも終了は予定よりかなり遅れてしまって、アダルト・ホブの表彰が最後となりました。
うちのシルバー3兄弟がエントリーしていたカラーのブラックローンミットも
知らないうちに終わっていました・・・

今回はお手伝いがかなり忙しく、自分の子たちの晴れ姿を見ることができず、残念でした・・・
ただ、お手伝いはかなりできたと実感があって、違う意味で充実していました。
参加されたみなさん、進行が遅れて予定より長時間になり、大変お疲れ様でした。
フェレちゃんたちも、きっと疲れたことでしょうから、いたわってあげてくださいね・・・

そして、ほとんどうちの子に手がつけられなかった私に代わって、
お手伝いと、エントリーすべてをこなしてくれたぱぱ、ありがとう

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

第20回フェレットショー その1
いろいろハプニングはあったようですが、第20回の記念大会が終了しました。
一週間たって、だいぶ疲れが取れてきました。

今回は地元開催とあって、2日間ともお手伝いをすることにしました。
1日目の審査は午後からなので、午前中に会場設営をしました。
20回フェレットショー会場風景
前回の会場に比べて、ここは広かったですね~

1日目はブリーダーとレイトアルターの審査なので、
参加者も少なくわりと余裕があったので、出展ブースを見て回ることができました。
とってもかわいいカップをげっと♪
フェレットカップ
一般参加の方にはとても申し訳ないのですが、
訳あり品としてひとつ100円で手に入れることができました。
プリントの絵柄がほんの少し中心からずれているのだそうです。
そんなこと、言われなければわからないくらいのずれでした。
ちょうどチャイ用のカップを探していたので、らっき~

今回のショーの記念限定バッジも購入しました。
記念バッジ
名古屋らしく、しゃちほことえびふりゃーだがや~

うちの子たちのお土産には、あひるちゃんをげっと
あひるちゃん
まだお披露目していませんが・・・

2日目は参加者も多いし、うちの子たちも出場するので、
こんな余裕はないだろうな~ と思いながら帰宅し、
4フェレをお風呂に入れました。
夜に洗うことは今までなかったので、「どうしたの~」って感じでしたが、
明日一日きれいでいてね~と思いながら、準備をして寝ました。

2日目の様子は次回に・・・


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

明日から
年度末、年度始めで、かなり忙しく、
なかなか更新できないうちに、
いよいよフェレットショーが明日に迫りました。

まめの換毛もだいぶ終わりに近づき、オーバーコートも出てきました。
冬毛のようにふわふわではないため、一見痩せてしまったように見えます。
まめの換毛終了間近
とりあえず、見てもらうのに、そんなに恥ずかしくないくらいにはなってくれたかな・・・

明日は会場設営と雑用のボランティア。
明後日は今回初めて開催されるベストオブカラースペシャリティーと、
チャンピオンシップのアダルトホブクラスのスチュワードを担当することになっていて、
なかなか忙しい2日間となりそうです。
スチュワードは初めての経験で、少し研修を受けましたが、
きちんとできるかどうか、ちょっと心配・・・
それと、うちの子たちのエントリー時間と重なっているため、
ほとんど見られないだろうなぁ・・・というのと、
フリーマーケットもあまり見る時間がなさそうというのが、
ちょっと残念です。

では、フェレショーに来られる方は、気をつけていらしてくださいね!
会場ではゆっくり時間が取れるかどうかわかりませんが、
お会いできるのを楽しみにしています。


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
