ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第20回フェレットショー 成績編
というわけで、審査風景はぜんぜん見ることができず、
成績もほとんど最後まで知らなかったのですが、
そんな境遇でも、うちの子たちもがんばってくれたみたいです。

ぷりまめはすでに前回のショーに参加して、
おとなしく審査を受けてくれるだろうと安心していましたが、
問題はひかるとさきの初挑戦組です。
この子達はお迎え当初から噛み癖がひどく、
失格にならないように・・・とだけ祈っていました。


プリッシュ
コンパニオン アドレッセント チャンピオンシップ
Ring1 73.2ポイント
     ナイスブラックローンミット ナイスアイズ 形のよい肋骨 性格良好 もう少し筋肉がほしい
Ring2 72.2ポイント
     ナイスアイズ 健康的な毛並み ヒトが好き 基本的なお手入れがされている
Ring3 71.5ポイント
     平均的なヘッド ナイスアイ 良好な肋骨 もう少し筋肉がほしい 下半身に黄ばみ
     少しナーバス

ブラックミット/ローンミット スペシャリティー  3位
  黄ばみ汚れが出始めていますので、今後のコンディションに気をつけてください。
  とてもソフトコートでよい子でした。
ぷりのリボン
黄ばみは出始めたんじゃなくて、ここまで治ったんですけどね~
その努力が評価されて、うれしい限りです。

豆太郎
コンパニオン アドレッセント チャンピオンシップ
Ring1 74.3ポイント
     ナイスセーブル ナイスアイズ 少しドライコート 性格良好 平均的な骨格、筋肉
Ring2 74.3ポイント
     ナイスビッグアイズ 肩の筋肉良好 クリーンコート アイコンタクトができる良い子
Ring3 73.8ポイント
     ナイスアイ 平均的なヘッドの厚み ナイスリブ 平均的な筋肉 下半身に汚れあり
     バランスの良い体形 一部ドライコート 落ち着きがない 遊び好き

セーブル・ホブ スペシャリティー 11位
  大きくてかわいい目が印象的でした。
まめのリボン
今回は毛換わり中だったので、コンディションが良くなかったね・・・
写真撮影中にぷりが乱入してきました・・・

光源氏
コンパニオン アドレッセント チャンピオンシップ
Ring1 78.3ポイント 3位
     ナイスブラックローンミット 大きくてきれいな眼 ナイスコートコンディション クリーンコート
     尻尾の先に曲がり 形の良い肋骨 性格良好
Ring2 73.5ポイント
     ナイスソフトコート きれいなお手入れがされている 少し恐がり ナイスアイズ
Ring3 74.4ポイント
     ナイスアイ ヘッドの厚みOK 良好な肋骨 しっぽの先へんけい ナイスローンミット
     バランスの良い体形 顔の一部黄ばみ 遊び好きで少し落ち着きがない

ブラックミット/ローンミット スペシャリティー 4位
  首元にかさぶたがありましたが、とてもきれいなフェレットちゃんです。
ひかるのリボン
噛まなかっただけでもビックリなのに、リボンをもらえるなんて
首の傷はぜんぜん気付かなかったけど、これからバトルも少し気をつけないとね・・・

紫の上
コンパニオン アドレッセント チャンピオンシップ
Ring1 70.1ポイント
     ナイスブラックローンミット ナイスソフトコート ナイスアイズ クリーンコート
     全体的に骨細 もっと筋肉が必要 やんちゃ
Ring2 76.0ポイント 9位
     キュートアイズ 骨の重さがもう少しほしい もう少し筋肉がほしい ナイスソフトコート
     きれいなお手入れがされています
Ring3 73.8ポイント
     平均的なヘッド 平均的な骨格 もう少し筋肉がほしい 平均的な体格 お手入れ良好
     ナイスコート 遊び好きだがちょっと攻撃的

ブラックミット/ローンミット スペシャリティー 1位
  とてもソフトな毛質でよかったです。首のキズだけ気を付けてください。
さきのリボン
なんと!こんな立派な盾をこの子がもらったなんて、まだ信じられません・・・
ボランティアもすべて終わって、解散のときに、「そういえば、おめでとう」と
声をかけられて、はじめて知りました・・・
表彰式に出たかったなぁ・・・ぱぱも仕事があって出てなかったみたいです。
こんなことは、もう二度とないでしょうから・・・

コメントとしては、「お手入れ良好」といってもらえるのがうれしいですね・・・
多頭飼いだと、バトルで知らないうちに傷を作ってしまうことがあるようなので、
気をつけたいところです。

今回のショーは母なしのうちの子たちでしたが、よくがんばってくれました!
次回も良いお手入れと書かれるように、がんばらないとね・・・



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

よーこ
さきちゃん1位おめでとうございます!
ぷりちゃんまめ君ひかる君も優秀な成績ですね♪
やはり普段のケアが大切なんですね。

ブラックミット/ローンミットの表彰式
出られなくて残念でしたね…
でもジャッジの方もぷりまめままさんがスチュワードをしているのを知っておられて
表彰の時に私たちに説明してくれてましたよ~
さきちゃんはとてもきれいな毛だったそうです♥
2009/04/26(日) 01:46:33 | URL | [ 編集]
フェレ太郎
さきちゃん!おめでとうございます。
「我関せず」の表情で豚さんくわえているのが、大物ぶりを象徴してますね。

いろいろお疲れ様でしたー。

遊び好きだがちょっと攻撃的・・・(笑
2009/04/26(日) 14:42:17 | URL | [ 編集]
こがっち
フェレットショーはお疲れ様でした!
今回、フェレたちは孤独と闘いながらも頑張ったと思います。
次回の参戦は分かりませんが、皆さん休息を取って英気を養って下さい!
2009/04/26(日) 19:38:07 | URL | [ 編集]
こがっち
追伸です。
うちのジャックもアダルトクラスのRing1で80.3の評価をもらったので入賞していたかもしれません。
でも、うちはご存じの様に体調が悪くて帰りましたので結果が定かでないです。
でも、ぴりまめさんの仔は最後まで良く頑張ったと思います。
おめでとうございます♪
2009/04/27(月) 19:53:13 | URL | [ 編集]
ぷりまめまま
よーこさま

ありがとうございます^^
今回は初めてでお手伝いのことで手一杯だったので、
なんだか実感がわかないですね・・・^^;
チャンピオンシップでは骨格や筋肉の採点より、
日ごろのお手入れと性格に重点を置いた審査となるので、
お手入れは本当に大切なんです。
ちょうど春と秋の換毛の時期に開催されるのが
難しいところですが、
さきはまだ冬毛のままなので、ふわふわしてます・・・w
いつ換毛するのかな・・・??


フェレ太郎さま

きっと審査員を噛もうとしたんでしょうね・・・^^;
失格にならなくてよかった・・・w
お迎え当初よりはずいぶんと噛み癖がよくなりました。
もうちょっと大人になったら、噛まなくなってくれるかなぁ・・・?


こがっちさま

ジャック君はもう回復されたみたいで、
本当に良かったです。
健康なのが何より大切ですね^^
アダルト・ホブは参加頭数がすごく多かったですが、
みんなちょっとの差で、集計が大変でした・・・^^;
表彰式に出られなかった方の分は、後日郵送してくれるはずですよ~

2009/04/28(火) 01:17:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
