ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第21回チャンピオンシップ・フェレットショー 準備編
21thフェレットショー


11月15日 第21回フェレットショーが浜松にて開催されました。

今回のショーは新型インフルエンザの影響か、エントリーが少ないとのことで、
中止になるかもしれないといわれていたこともあり、
準備がかなり遅れていたようです。
エントリー関連の書類が届くのも遅かったし、
ボランティアの分担表が届いたのは、前々日でした・・・
私達は前日の会場設営と、当日のお手伝い、会場撤去までのフルコースの予定です。

14日土曜日は午前中に4頭のシャンプーをして、13時過ぎに出発しました。
会場設営の集合時間は16時。
集合までにホテルのチェックインを済ませ、
いたちさんたちにはホテルで待っていてもらうことにしました。
宿泊したホテルは、普段はペット不可なのですが、
今回のショーのために協会が特別にお願いして、フェレット持込OKになっていました。

ホテルから会場まですぐ近くなので、歩いて出かけました。
会場設営は机といすを並べたり、テーブルクロスをかけたりと、
力仕事はぱぱにまかせて、私は口だけ出していました・・・

21thフェレットショー会場設営

明日のためにロゼッタも並べます。
21thフェレットショーロゼッタ1
チャンピオンシップクラスのロゼッタです。
ベストインショーのフェレットちゃんには、手前の額が贈られます。

こちらはスペシャリティークラスのロゼッタ
21thフェレットショーロゼッタ2
ロゼッタも、カラーにちなんだ色とりどりです。
1位のフェレットちゃんには奥のほうにあるステンドグラスの盾が贈られます。

さて、どんなステキなフェレットちゃんがこれらを獲得するのでしょうか・・・

前回のショーではお手伝いが忙しく、ほとんど時間があかなかったのですが、
今回は少し余裕があるようですので、
ブログを通してお知り合いになれた方にもご挨拶ができそうで、とても楽しみです。

当日の様子と、うちの子たちの成績は次回に・・・



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

こがっち
エントリーの冊子が当日渡しでしたので、朝一は忙しくて見れなくて、多少落ち着いた段階でぷり君たちのエントリーを見て、ボランティア名簿の中からママさんを探しましたが…経験のある方でも知らないと言われて探せませんでした。
当日は、僕は自分のフェレをおいて来たので14時まで約束でしたが、ほとんどのアトラクションで名前があり…場内アナウンスで何度も名前を呼ばれて、あまり役にも立たずに恥ずかしい思いだけをしました。

ただ、ボランティアの大変さを本当に体験して色々な角度からブログでフェレットショーについて綴る事が出来ました。

次回こそはお会いしたいです!
2009/11/17(火) 21:48:58 | URL | [ 編集]
アプリコット
ショーの前日の準備から~後片付けまでのフルコースでのボランティア本当にお疲れ様でした。
こうした皆様のお陰で開催されているんですね。
改めて感じました。
ぷりまめままさんのテキパキとした働き素敵でした。

素敵なプレゼントありがとうございました♪
マグカップは飾らせて頂きました。シールは携帯に張りました。 
早速トータリーのお菓子をあげたら~食べてくれました♪
本当に沢山ありがとうございます。

旦那様にもヨロシクお伝えください。

あと・・・ブログのリンクしても良いでしょうか?
2009/11/18(水) 00:27:23 | URL | [ 編集]
よーこ
ボランティアお疲れさまでした!
とても楽しいフェレットショーでした^^
リュウとレイを抱っこしてもらえてうれしかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
2009/11/19(木) 22:02:57 | URL | [ 編集]
ぷりまめまま
こがっちさま

お疲れ様でした。
アトラクションのほうは、本当に大変そうでしたね^^;
私もボランティアは前回の名古屋からの参加ですし、
特に前回は反省会が中止になったので、
面識のない方もたくさんいらっしゃいますね・・・^^;


アプリコットさま

お疲れ様でした~
あんちゃん、レオ君、かえでちゃんにご挨拶できて、うれしかったです♪
マグカップは私と、よーこさんと3人おそろいなんですよ^^
おやつ、食べてくれてよかったです^^
あのおやつは、うちの子たちも結構好きです。
レオ君が、おやつ基地に隠してくれるほど気に入ってくれるといいのですが・・・w

リンクのお誘い、ありがとうございます!
リンクしていただけるとうれしいです~
こちらもリンクさせていただきますね^^
これからもよろしくお願いします。
2009/11/19(木) 22:05:06 | URL | [ 編集]
ぷりまめまま
よーこさま

お疲れ様でした^^
念願のリュウ君とレイ君の抱っこ!
できてよかったです。
次回はうちの子たちとご対面させてくださいね♪
2009/11/19(木) 22:14:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
