ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第21回フェレットショー チャンピオンシップ審査編
カラースペシャリティがカラーやパターン、被毛の美しさを審査の対象としているのに対し、
チャンピオンシップは筋肉、骨格、体のバランス、お手入れの状態、性格など、
フェレットのほとんど全体が審査の対象となります。
特に重点が置かれるのは、お手入れの状態と性格です。
ジャッジのコメントによると、最近はお手入れのレベルもアップしていて、
ほんの少しの汚れなどで順位が変わってしまうという、
なかなか厳しい状態になっているということです。
それだけ、みんなかわいがられて、きれいにしてもらっているということで、
とても喜ばしいことですよね~


午前中にアダルトホブの審査が始まりました。
今回、男の子チームは換毛真っ最中で、被毛の状態はとても悪いのですが、
そこを愛嬌(?)でカバーしてくれるといいのですが・・・
アダルトクラスは年齢の幅が広いこともあって、男の子も女の子も
頭数が多く、大変激戦になっています。

ジャッジもたくさんの頭数を審査しなければならないので、とても大変です。
今回は赤ちゃんを連れたママさんジャッジもいらっしゃって、
大変そうでしたが、ちょっと微笑ましい感じもします。
21thフェレットショーママさんジャッジ
歯はちゃんと磨いてますよ・・・

赤ちゃんも審査に一役かってました。
21thフェレットショーこんにちは赤ちゃん
こんにちは赤ちゃん♪ ボク、赤ちゃん初めて見たよ

結果はまめとひかる、ふたりともリボンがいただけて、うれしかったです!
21thフェレットショーアダルトホブ

21thフェレットショーまめ入賞


アダルトジルの審査は午後からでした。

ぷりです。体のバランスを見ています。
21thフェレットショーアダルトジル
わたし、プロポーションにはちょっと自信があるの!

性格を見るのに、おもちゃに興味を示すかどうか、試しています。
外面のいいさきは、こんなことまで・・・
21thフェレットショーおもちゃ1
それ、なに? 音が鳴ってるね・・・

21thフェレットショーおもちゃ2
もっとみせて~

21thフェレットショーおもちゃ3
それ、ほしい~  ちょうだーーーい!!

21thフェレットショーおもちゃ4
なーんだ・・・ もらえないのか・・・

それがよかったのか、さきはまさかの入賞
21thフェレットショーさきまさかの入賞
これ、たべられる?
さきは小さくて、家では噛み癖もあるので、
入賞どころか、失格にならないか心配していたのに、
ホント、びっくりです・・・

ということで、状態はよくなかったけれど、なかなか良い成績でよかったです。




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

アプリコット
おめでとうございます♪

チャンピオンシップの入賞凄いです!
さきちゃん~素晴らしいうちの子見習ってほしいです。

うちはレオナルドのみ参加でしたが・・
おもちゃ無視・・・いやいや暴れて・・・アチャ~~~でした 
なので入賞は出来ませんでした

でもコメントで貴重なアドバイスを頂けるのでありがたいです。
2009/11/21(土) 14:24:12 | URL | [ 編集]
こがっち
気づくのが遅れてすみません。
今回、公式ジャッジの方は名前等も知られているし冊子にも顔は出ているので、もざいくはいらないかな~と思いましたが反省です。
訂正します。

それから、ママさんの言われる様にジャッジの方もこんなにメンテを一生懸命されると審査項目があっても大変ですよね。
何せ、本来前日に耳掃除すれば良いものが3時間くらいで汚れてしまうため、エントリー間近になってされる方がほとんどなって過剰過ぎる様に感じました。
でも、ママさんからお聞きした以前を考えると、JFAの活動の意義に対して関心を持って頂ける様になったのかと思いました。
これは、協会方々の頑張りだと僕は感じてます。

プリ君の入賞は記事を見ましたが必然ですね!
僕も審査項目は大体頭に入ってますし、今回は見る暇がなかったですが、今までたくさんのジャッジを見てきました。
プリ君は一時はどうなるかと思いましたが、見事にママさんの一時の辛い気持ちを吹き飛ばしてくれましたね。
本当に孝行息子です!

それから、新しいカメラの撮影は綺麗でした♪
可愛い仔を綺麗に撮影したいのは、みんな同じで親馬鹿ばかりですね(僕もです)♪
2009/11/21(土) 23:16:06 | URL | [ 編集]
ぷりまめまま
アプリコットさま

ありがとうございます。
さきの外面のよさには私もビックリです^^;
レオ君はアドレッセントとしては年齢が大きいほうなので、
ちょっと不利でしたね・・・
アドレッセントは子供らしいぽちゃぽちゃした感じがいいらしいです・・・
大人やせの始まった子はあまり良い成績が取れないみたい・・・
次回のアダルトクラスに期待ですね!


こがっちさま

モザイクは私もいらないかな~と思ったのですが、
写真を載せることを本人にお伝えしていないので、
一応かけさせていただきました。
今回は会場が少し暗かったので、
フラッシュなしで撮影すると、多少ボケがあるのですが、
まぁまぁの出来だったんじゃないかと思います。
これからさらに練習して、良い写真を撮りたいですね^^
いろいろ、物がほしくなって、困りものですが・・・^^;
2009/11/22(日) 01:10:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
