ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カメラはまだまだ・・・
フェレットショーに間に合わせようと、急いで買ったデジイチ君ですが、
多少慣れはしたものの、なかなか気に入ったものが撮れていません。

このカメラのひとつのウリは、バリアングル液晶モニターです。

カメラを後ろから見ると・・・
D5000

この液晶を、こんな風に動かすことができます。
D5000液晶
そして、液晶を見ながらコンパクトデジカメのように撮影できます。
このライブビュー使用時は、ピント合わせに時間がかかるので、
動きのないものしか撮れないのですが、
こんな感じで、寝そべっているぷりの目線と同じ高さで撮る事ができます。
ローアングルで撮影
あーっ・・・それ、ままの仕事着のポロシャツじゃ・・・?
どこからそんなもの、引っ張り出してきたの・・・

カメラの宣伝はこのくらいにして・・・
フェレショーで見せていただいたり、抱かせていただいた、
とってもかわいい皆さんのフェレットちゃん・・・
ぱぱが撮影してくれたのですが、ぜんぜんいけてないんです~
なので、ブログで紹介できそうにありません。
もっともっと精進せねば・・・と誓い合ったふたりなのでした・・・トホホ
会場では、標準レンズと望遠レンズを付け替えながら撮っていましたが、
やっぱりめんどくさい・・・
ということで、今気になってるのはコレ
ただ、とっても重くなりそうなのと、
年末に向けて、ちょっと物入りになりそうなので、お小遣いが心配
室内用の明るいレンズもほしいし、ボーナスもっとくれーって感じです・・・


スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ぷりまめぱぱ
怒られました。orz
最低限、どんな写真を御所望か伺っておくべきでした。

高倍率レンズは明るさ自体はキットのレンズと同等の
ようですが、重さが…。
外付けフラッシュの件もありますし、優先順を付ける
にしても難しいですね。
荷物と手間が減って楽そうな高倍率レンズ…
写真に一番変化がありそうな単焦点レンズ…
色々な場面で活躍しそうな外付フラッシュ…
ま、一番は腕を上げる事でしょうけど。
次回も怒られていると思います。きっと。
2009/11/30(月) 01:45:17 | URL | [ 編集]
こがっち
良くカメラを勉強されてますね。
先日エアコンの交換をしたのですが、その方は飛行機の撮影をメインにする方でキャノンですが、Lレンズを使われています。
純正のレンズはボディを知り尽くしたエンジニアが設計するので性能は良いそうですが…値段が高い!
ちなみにLレンズは10万以上~100万以上までと値段が信じられれない程高いです。

そんな夢の様な話しをさておき、僕がある方に勧められてのがキャノンとニコンでメーカーは違いますが、同じです!
AF18-270mm Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO [Model B003] これでほとんどすべての領域の撮影がほとんど可能になると思います。
フェレさんのアップのぼかした写真~動物園や紅葉などまでいけますよ!
キャノンではAF18-250mmまでですが、F/3.5~6.3と明るいレンズです。
とても良いレンズだと思います。

僕も初めにこれを買えば良かったと思いました。
2009/11/30(月) 22:59:34 | URL | [ 編集]
こがっち
パパさんも試行錯誤でママさんのために考えている様ですね。
このレンズは、レンズ一本で色々なシーンに対応出来るのが最大の魅力でマクロ設定もありますしね。

ただ、パパさんが言われる様に撮影場所が外で昼間ならストロボは要らないと思いますが、室内に関してはストロボはあった方が良いと思います。
この辺りは何を撮りたいかの優先順位にもよるかと思います。
ちなみに、内部内蔵型のストロボは直接フェレさんの目にあたるので禁忌だと言われています…フェレットショーでも以前ボランティアの方が行っていて会長に指摘しました。
外部ストロボは、Nikon スピードライト SB-600 がアマゾンで36,750円→26,740円がお勧めで値段はどこで買うにしても値引き交渉の目安でお知らせします。
このタイプで前回のフェレットショーで天井に向けて、フラッシュをしてバウンドで撮影しましたが十分に明るさを足りました。
外部取り付け方も直接目に当てては、フェレさんの撮影では先の理由で意味がないので、このくらいが家の中でも使えて値段的にも無難に思います。

ちなみに、単焦点レンズを最近購入しましたが安ものですが素晴らしい明るさと周りがぼかす事が出来て良いのですが、寝ている姿しか僕の能力で撮影が出来ません。
動きの速いフェレさんに単焦点は腕をあげるために使われている方もいますが、かなりしんどい感じです。
今後もパパさんと相談されて、楽しく頑張って下さい。
僕も楽しみにしてます。

それから、おせっかいついでですがママさんのブログにみえる方で僕なんかよりもカメラの知識が格段に上の方が訪問されてますよ♪
2009/12/01(火) 20:42:02 | URL | [ 編集]
アプリコット
確かにパパさんカメラをもっていましたね♪

私は室内では・・・単焦点を使用しています。
味わいがある写真が撮れますが・・・ピント調整は癖があります。
F値が小さいレンズをお勧めしちゃいます♪

屋外用の望遠レンズは重いので女性にはキツイですが~パパさん頑張って~!
あと・・・ふぇれ飼いではシグマレンズ使用率高いですよ。

なんて・・カメラ屋さんの定員さんみたいですね。。。

一眼レフの世界は奥が深いので~いろいろ欲しくなりますよね。
2009/12/01(火) 21:13:28 | URL | [ 編集]
ぷりまめまま
こがっちさま

いろいろ調べられてますね~
1本で近くから望遠までできるのはいいんですが、
せっかく買ったダブルズームが無駄になるのも、もったいない気がしていたり・・・^^;
単焦点レンズは良い写真が撮れそうですね。
ストロボと、何を優先するかも迷ってしまいそうです・・・^^;


アプリコットさま

本当に、少しかじっただけですが、いろいろほしくなってしまいますね・・・
シグマのレンズは性能もお値段もいいみたいで、
憧れな感じです・・・^^;

2009/12/05(土) 00:53:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。