ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
22回フェレットショー成績
今回も換毛中でコンディションはあまりよくなかったですが、
カラースペシャリティでがんばってくれました。
ライズが来てから、みんなの運動量が増え、
筋肉がないところに脂肪もつかなくなって、やせてしまったので、
体型維持が難しいのが悩みの種です。

プリッシュ 寝ちゃってます・・・^^;
22回フェレットショー ぷりのリボン
カラースペシャリティ ブラックミット/ローンミット 20位
  スタンダードな目/鼻、スタンダードなマスク、手入れが良好、黄ばみ汚れ(部分的)
  不均一な被毛、毛換わり
  ラフコート(コートチェンジ中のため)、とても元気のよい子でした。

チャンピオンシップ アダルトジル
Ring1 77.2
  ナイスアイ、筋肉・脂肪共もう少し、ラフな毛並み、遊び好き、ちょっとやんちゃ、ナイスマズル
Ring2 76.3
  ナイスアイ、アイコンタクトできる、少しやんちゃ、遊び好き、少し黄ばみあり、ラフコート
  歯のお手入れ良好
Ring3 72.5
  ナイスアイズ、ナイスマズル、良好な肋骨、平均的な筋肉、あばれる

ぷりはまた暴れたんですね・・・
ライズがぷりを大好きで、ずっと追い掛け回すので、かなりな運動量になっていて、
やせてしまいました・・・
早く発情が終わって、仲良く遊べるといいのですが・・・

豆太郎 足がピーン(´艸`)
22回フェレットショー まめのリボン
カラースペシャリティ セーブルホブ 9位
  スタンダードなマスク、健康的な被毛、清潔な被毛
  きれいなマスク、ソフトですがラフコート

チャンピオンシップ アダルトホブ
Ring1 82.0
  ナイスアイズ、少々こわがり、Soft coat、きれいなお手入れ
Ring2 73.0
  ナイスアイズ、ナイスセーブル、少しやんちゃ、形のよい肋骨、少しドライコート
  標準的な骨格と筋肉
Ring3 74.7
  ナイスヘッド、骨密度良好、筋肉良好、グッドメンテナンス、少し恐がり

まめは寝起きだったので、審査のときかなり震えていました・・・
きっといきなりキャリーから出されて、びっくりしたんでしょうね^^;

光源氏 写真がちょっと傾いちゃいました・・・^^;
22回フェレットショー ひかるのリボン
カラースペシャリティ ブラックミット/ローンミット 2位
  スタンダードな毛色/模様、スタンダードな目/鼻、スタンダードなマスク、標準的なミット
  健康的な被毛、手入れが良好、黄ばみ汚れ(部分的)、毛換わり
  少々黄ばみがありコートチェンジ中でしたが、とてもソフトコートでよい子でした。

チャンピオンシップ アダルトホブ
Ring1 80.9
  ナイスソフトコート、ナイスアイズ、筋肉・骨の重み少し必要、顔先細い、肩下あばら細い、
  ナイスブラックローンミット、お手入れOK、遊び好きのよい子
Ring2 73.3
  ナイスアイズ、ナイスコートコンディション、尻尾の先に曲がり、全体的に骨細、もっと筋肉が必要
Ring3 78.4
  Nice Big eyes、骨の重さOK、ナイスコート、清潔なお手入れ、いきいきしている

みんなより遅く換毛に入ったので、まだ冬毛が残っていましたね・・・ カラー2位にはびっくりです。
ひかるはライズに時々女の子に間違えられるので、きゃしゃってことでしょうかねぇ・・・

紫の上 またぱぱの指をかんでます^^;
22回フェレットショー さきのリボン
カラースペシャリティ ブラックミット/ローンミット 5位
  スタンダードな目/鼻、スタンダードなマスク、健康的な被毛、清潔な被毛、手入れが良好
  黄ばみ汚れ(部分的)
  ソフトコートなよい子です。

チャンピオンシップ アダルトジル
Ring1 73.0
  ナイスアイ、ナイスマズル、遊び好き、ちょっと神経質、扁平のあばら、ソフトコート、尻尾黄ばみあり
Ring2 74.9
  かわいい目、もう少し筋肉がほしい、歯石が付きかけ、少し暴れる、遊び好き
  ジャッジをかもうとした
Ring3 70.9
  ナイスアイズ、平均的な骨格、全体的に筋肉が必要、遊び好きで暴れる

さきも時々ライズに追いかけられて、逃げ回っています・・・
本領発揮(?)で噛み付きそうになったか・・・失格にならなくて、よかった・・・

サンライズ
22回フェレットショー ライズのリボン
カラースペシャリティ ブラックミット/ローンミット 3位
  スタンダードな毛色/模様、スタンダードな目/鼻、スタンダードなマスク、標準的なミット
  健康的な被毛、手入れが良好、黄ばみ汚れ(部分的)
  ブリーダーなので黄ばみが出るのは仕方がありません。その中でもよいコートです。

チャンピオンシップ ブリーダー
Ring1 75.6  5位
  pretty eyes, soft coat, antsy
Ring2 70.9  4位
  nice soft coat, good head depth

なんと、ライズは初参加で3つもリボンもらっちゃいました
ノーマルなので、どうしても黄ばみがあるので、カラーでは期待していなかったのですが、
どうやら兄弟の子と比べても黄ばみが少ないようで、まだお子ちゃまなのかな?
チャンピオンシップでも大暴れしたのですが、ブリーダーはコンパニオンと違って、
点数配分で、性格の点が全体に占める割合が、あまり多くないようです。
コンパニオンは性格とお手入れが一番重視されています。

ということで、今回も無事にショーを終えることができました。
こうして、みんな元気に、毎年参加できるといいね

ショーでお会いしたお友達とフェレットさんのお話は、次回に書きますね


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

よーこ
みんなロゼッタおめでとうございます。
ぷりまめまま家はシルバー王国なので同じ色のロゼッタが大量にありそうですね( ´艸`)

体型維持…
運動量が増えれば筋肉も増えるのかと思っていましたが
そう単純なものでもないんですね。
うちの子たちもやせ気味でなかなか大きくなりません(ToT)
でも元気にショーに参加できることがなによりですね(^O^)/
2010/05/05(水) 21:25:59 | URL | [ 編集]
アプリコット
健闘しましたねぇ~♪

みんなロゼッタを頂けることは素晴らしいですよ。

ヒカルくんとライズくん雰囲気が似ていますね~
お目目ぱちくりさんで可愛い。

そうですねぇ・・・参加できることのありがたさは感じています。
そして~皆様に再会できる喜びもふぇれさんの健康あってこそですもんね。
2010/05/07(金) 15:58:38 | URL | [ 編集]
こがっち
久々に用事があり、お迎えしたお店に出かけてきました。
一通りフェレさんたちを見て回るのが僕の習慣なのですが…ママさんの名字で売約済みで、ノーマルの子供のフェレさん(2ヶ月)がゲージの中にいました♪

ノーマルの仔は、信頼の出来る方にしかお迎えが許されないのがお店の暗黙の了解だと思っていますので…ママさんの子供かな~と思いました。
元気良くて可愛かったですよ♪
2010/08/18(水) 03:45:33 | URL | [ 編集]
ぷりまめまま
こがっちさま

お久しぶりです。
確かにショーブリードの子をお迎えしたのですが、
お迎えを決めた時点で6ヶ月でしたので、
こがっちさんが見られたのは、別の子かもしれませんね~

ショーブリードは、予約すれば譲ってもらえるようですよ。
今はわりとベビーがたくさんいるみたいで、女の子ならすぐお迎えできるかも・・・
やはり男の子のほうが人気なので、男の子は待たないといけないかもですけど・・・
マリンさんでも販売しているようですね~
2010/10/02(土) 23:22:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
