ぷりまめ日記
フェレット初心者のメモ的日記です。

プロフィール

ぷりまめまま

Author:ぷりまめまま
プリッシュ 愛称:ぷり
プリッシュ
ファーム:マーシャル
カラー:スターリングシルバー
誕生日:2008年4月28日
性別:メス
お迎え:2008年7月28日
性格:なかなかお利口な良い子だけど、悪知恵も働く。
体が大きい分、妹のさきにかなわないところがある。

豆太郎 愛称:まめ
豆太郎プロフィール
ファーム:マウンテンビュー
カラー:セーブル
誕生日:2008年5月12日
性別:オス
お迎え:2008年8月30日
性格:おっとりでちょっと抜けてる。
最近はおねだり上手になってきました。

光源氏 愛称:ひかる
ひかるプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:オス
お迎え:2008年11月18日
性格:まめよりさらにおっとりでどんくさい・・・^^;
甘えん坊で抱っこ大好き。みんなに後からついて行くタイプ。

紫の上 愛称:さき
さきプロフィール2
ファーム:トリプルF
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2008年9月4日
性別:メス
お迎え:2008年11月18日
性格:クライマー&ジャンパー どんなところでも登ります。
エサを基地に貯めこんで、まさかのときに備えるしっかりもの。

サンライズ
愛称:ライズ 改め すえぞう
ライズプロフィール2
インターフェレット ショーブリード
カラー:ブラックローンミット
誕生日:2009年7月1日
性別:オス
お迎え:2009年12月12日

いくつになったの

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の出来事 (53)
フェレットショー (23)
フード・グッズ (12)
病気・けが (8)
お迎え (8)
未分類 (2)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時計

365カレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第19回フェレットショー in 京都
フェレットショー、行ってきました~!

朝5:30出発予定からちょっと遅れたけど、予定通り8:30頃到着。
あいにくの雨模様で、ちょっと寒かったけど、
会場はフェレちゃんと、フェレ好きさんの熱気でいっぱい
19thフェレットショー開催

初めての参加でしたが、よくばってプリッシュも豆太郎も
カラースペシャリティと、チャンピオンシップにエントリーしたので、
結構忙しかったです・・・

到着してワクチン、健康チェックを済ませて入場し、
前のほうの席に座りました。
表彰会場には、これからステキなフェレちゃんたちが持っていく
ロゼッタがいっぱい飾ってありました。
ロゼッタ

落ち着く暇もなく、9:30からプリッシュのスペシャリティ
ブラックミット/ローンミットが始まるので、早速耳掃除です。
どんな感じで審査が進んでいくのかわからなかったので、
審査の最初から席に並んで見ていました^^;
プリッシュはまだ会場の雰囲気になれないのか、
ちょっと震えていたみたいです・・・
カラースペシャリティ ぷり

その後、12:30頃からぷりまめのエントリーしている
コンパニオンアドレッセントクラスが始まるので、
ちょっと早めにお弁当を食べました。
京都らしく、上品な和食でした。
お弁当

アドレッセントは男の子からの審査で、豆太郎の初出番です。
この子は男性に噛み癖があるので、失格にならないか、本当に心配 
アドレッセント まめ

3人のジャッジに審査されるのですが、
何とか、噛みつかずにおとなしくしていてくれました。
審査が終わったときには、涙が出るほどほっとしました。

豆太郎が終わって気が抜けて、
プリッシュのアドレッセント最初のリングを見逃してしましました。
ごめんね・・・プリッシュ・・・
この頃にはプリッシュもだいぶ会場に慣れ、おりこうにしていてくれました。
アドレッセント ぷり

アドレッセントが終わると、豆太郎のカラー セーブル・ホブが始まります。
男性のジャッジだけど、今度も噛み付かないでねー
カラースペシャリティ まめ

朝からのお出かけで、もう疲れていて、噛み付く気力もなかったのか・・・w
こちらの心配をよそに、おとなしくしていてくれました・・・

今回は2頭とも予想以上におとなしくしていてくれて、
それが本当にうれしかったです。
審査結果は、また後日書きますね。

審査の合間に、お楽しみ抽選会や、ビンゴゲーム、コスチュームコンテストなど、
楽しいイベントもいっぱい。
抽選は私がグルーミングセットを、ぱぱがトイレの紙砂をげっと!

手作りグッズのブースでも、いろいろかわいいものが売られていましたが、
なかなかゆっくり見る時間がなく、残念でした・・・
その中で、うさ男工房さんのフェルトで作ったフェレちゃんを
お迎えすることができ、よかったです~
とってもかわいいんですよ
フェルトフェレ

初参加のフェレショーは、ほんとに楽しめたし、
いろいろ勉強にもなりました。
今度は4月にあるそうですが、また参加したいですね・・・

最後に疲れきった豆太郎w
お疲れまめ

参加された方、お疲れ様でした^^



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

野うさぎ
ぷりまめままさん、ぱぱさん、プリッシュちゃん、豆太郎君お疲れ様でした~。
羊毛にょろもお迎えいただきありがとうございました!
疲れましたけど楽しかったですね!!
あれ~っ?抽選当たったんですね!
ん~ん、羨ましい~。
こちらは全然だめでした~。
ところでもしよろしければそちらのブログをうさ男工房にリンクさせてもよろしいでしょうか?
ご無理は言いませんので・・。
それでは、寒い日が続きますのでご家族皆様お身体ご自愛下さいませ♪
2008/11/19(水) 21:01:54 | URL | [ 編集]
ぷりまめまま
野うさぎさん、お疲れ様でした~
羊毛にょろちゃん達に毎日癒されております。
リンクの件、こちらこそ、喜んでさせていただきます。
よろしくお願いします_(._.)_
では、わさび君にもよろしくです^^
2008/11/19(水) 23:55:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ぷりまめ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
